MENU
こちらのブログは広告を含みます。

副業を考えたきっかけ

PR

こんにちは。かずこです。

私が副業を始めたきっかけをお話させてください。

それは、メンタルの不調で本業を続けるのか難しくなってしまったからです。

本業、家事、子育て、保育園の送迎と毎日時間に終われている日々。
時間がなく、家庭でも常にイライラ。
仕事中も眉間にシワ。トイレに行く時間もない。

スタッフさんたちの質問に答え続けて自分の業務がすすまない。
迫るお迎え時間。業務終了後にコッソリ仕事をすすめる。
なにかをいわれると、攻められている気がして涙が止まらない。

そんな日々を繰り返していました。

とっくに心が悲鳴をあげていることに気づいていました。

しかし、働かなければ。家のローン、これから子供たちにかかる費用。
小さい子供たちがいるハンデでの転職活動は難しい。
今のメンタルで新しい環境に馴染めるのか。

たくさんの不安がありました。

そして、ついに限界を向かえました。

PCをたちあげると激しい動機。
朝のミーティングは泣いていることがバレないように声は明るく。
業務中も激しい動機と戦う。

子供たちにも母の体調が悪いことが気づかれる。
4歳と6歳に心配される。情けない。

子供を連れて夜中に救急搬送。

もう、無理だ本業は続けられない。
お給料の安定も大事だけど、家族子供たちが一番大切。

しばらく本業をおやすみすることにしました。

休職し、2ヶ月。
転職、仕事復帰グルグルいろいろ考えてネットをウロウロ。

そこではブログなどネットで稼いでいる人がたくさんいました。
いろいろ見ていると、「よし!わたしもブログをやってみよう。まずは1年」

そして、かずこの副業生活がスタートです。

そんな副業記録をこちらのブログで綴っていきますので、よろしくお願いします。

また訪問いただけたらうれしいです( ≧∀≦)ノ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次